まゆこの第二の人生満喫ブログ

仕事を定年退職して第二の人生を新たにスタート。時間ができたので日記を作ってみることにしました。日常で思いつくことを書いてみます。

ALOHA CAFE hopeに久しぶりに行ってみて

こんにちは、立花真由美です。


私は自他ともに認めるハワイ好き。
ハワイアンダイニングやカフェを見つけては食事やお茶をしに行っていました。


先日、久しぶりに会社員時代に行っていた店『ALOHA CAFE hope』に行こうと出かけました。
同僚とランチを楽しんだり、夫と休日にお茶に行ったり…。
私にとってはとても思い出深い店です。


『ALOHA CAFE hope』ではハワイアン音楽が流れており、ミーハーな私は「ウクレレを習ってみたい!」なんて言って夫を困らせたことを昨日のことのように思い出します。
夫からはすぐに飽きてしまうと言われましたが…その通り、今ではウクレレも孫の遊び道具。
そんな気になることがコロコロ変わる私ですが、ハワイアン関係のものは飽きないので不思議なものですね。


『ALOHA CAFE hope』という店もそうです。
初めて行ったのは、もうかなり前のこと。
けれど、ワクワクするのにどこか落ち着く雰囲気は、いつまでもお気に入りです。


ハワイという土地と出会ったおかげで、私の人生はとても豊かになりました。
出かけたいと思うのも、ハワイの雰囲気を味わいたいからです。


コロナも落ち着いてきて、ハワイに行ける日も近づいてきたかな、と嬉しくなってきます。「aloha」とあいさつしながら、地元の心温かい方々とお話がしたいものです。