まゆこの第二の人生満喫ブログ

仕事を定年退職して第二の人生を新たにスタート。時間ができたので日記を作ってみることにしました。日常で思いつくことを書いてみます。

ずっと作りたいと思っていたオリジナルのalohaシャツ!

こんにちは、立花真由美です。
明けましておめでとうございます。


年が明けて2023年。
皆さんは年末年始をどのように過ごされましたか?


私は夫婦でのんびり過ごしました。
いつもあっちこっちへと出かけている私ですが、こういう過ごし方もいいですね。


タイトルの通り、私はずっとalohaシャツをオリジナルで作りたいと思っていました。


私の人生で一番好きだったもの。
それはalohaグッズでした。


仕事で落ち込んでいる時も鮮やかな色が心をウキウキとさせてくれました。


若い方が綺麗なalohaシャツを着ていると羨ましいなと思いました。
年甲斐もなくと思いつつ、着てみたいとも。


元々、ハワイアン雑貨が大好きな私ですが、ファッションにハワイアン調のものを選ぶことはありませんでした。


alohaな雰囲気の華やかなものは、見ている分には楽しいです。
しかし年齢的なこともあり、服に取り入れる勇気はありませんでした。


けれど定年退職を迎え、残りの人生を考える時間が増えたことで考えが少し変化しました。


「自分の人生も後半戦を迎えて久しい。やりたいことは全てしておきたい」と。


夫も同じようなことを考えていたようで、二人でやりたいことリストを作成。


そして今度二人で出かけるときに、お揃いでalohaシャツをつくることにしました!
正直、夫はしぶしぶ…といった感じですが笑


こんな年になってペアルックなんて笑われてしまうかもしれません。
けれど、自分の人生やりたいことをやって最大限楽しみたいと思うのです。