まゆこの第二の人生満喫ブログ

仕事を定年退職して第二の人生を新たにスタート。時間ができたので日記を作ってみることにしました。日常で思いつくことを書いてみます。

aloha喫茶 夏に備えて新メニューを開発中

aloha喫茶 夏に備えて新メニューを開発中


こんにちは、立花真由美です。


最近、急に暑さが増したように思います。
先日まで肌寒い日もあったため、衣替えが追い付いていません…。


今日明日でしっかりと済ませておこうと思います。


また、自宅での一人の楽しみaloha喫茶にも新メニューを出す予定です。


これまでは飲み物はコーヒー、紅茶、家にある果物でつくるフルーツジュース。
食べ物はトーストにサンドイッチ、卵があればオムライスなど…。


ただ暑くなると、もっとさっぱりしたものが欲しくなりますよね。


そこで、近々レモンやミックスベリー、梅などを漬けようと考えています。
そうすればレモンスカッシュやベリーソーダや梅ソーダなどを作れます。


夏の暑い日にも爽やかな気持ちになれそうだと、今からウキウキしています。


おそうめんなども美味しいでしょうけど、喫茶店に置くにはおかしいかな…と悩んでいます。


夏野菜をたっぷり乗せたヘルシーなおそうめん。
とても美味しそうですが…洋食好きの夫は食べてくれるかしら?


一人で楽しむのもいいですが、出来るなら一緒に美味しいものを食べたいですからね。


皆さんは夏の喫茶店で何を頼みますか?
参考にしたいので、良ければ教えてください。


今年の夏も楽しいことがたくさん起こる予感がします。
皆さんのもとにも素敵なことが訪れますように。