まゆこの第二の人生満喫ブログ

仕事を定年退職して第二の人生を新たにスタート。時間ができたので日記を作ってみることにしました。日常で思いつくことを書いてみます。

周りは美意識が高い方ばかり?!初めての環境でファスティング体験

こんばんは、立花真由美です。


久しぶりの更新です!皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私は引っ越しをしたこともあり、環境が大きく変わりバタバタしておりました。


慣れ親しんだ環境が変わるのは、なんだかドキドキしますね笑


ドキドキといえば、来週半ばからファスティングをすることにしました。
お引越しをして、新しくお友達となった方はとてもスタイルが良くてお肌もツルツル…。


「これは秘訣を聞かねば!!」と思い、詳しくお話を聞いたところ


「定期的にファスティングをしています」とのこと。


元々、好奇心旺盛でチャレンジ大好きな私。
ファスティングも存在は知っていますが、やろうとはなかなか挑戦する勇気が出ず…。


やってみようと誘っていただいたからには前向きに挑戦だ!とも思い
「はい!!」と元気よく返事しました!


…が、ファスティングが馴染みがなくとってもドキドキしています。


白状すると正しくは、ドキドキではなくハラハラという感情に近いですね。
ちょっと食いしん坊なので、途中でめげそうになってしまったらどうしようかな、と笑


けれど、お友達に聞いたところ「専用のドリンクがあるので大丈夫」とのこと。
水分でお腹を満たすことで空腹を感じにくくする…ということなのでしょうか…。


楽しみ半分、不安半分ですが、せっかくのチャレンジ!
前向きにやってみようと思います!