まゆこの第二の人生満喫ブログ

仕事を定年退職して第二の人生を新たにスタート。時間ができたので日記を作ってみることにしました。日常で思いつくことを書いてみます。

alohaグッズを集めるだけが趣味だった人生が変わった

こんにちは、立花真由美です。


リタイアをして、新しく何かを始めたいと思って9月から始めて、もう3か月。
月日の流れとは早いものです。
孫も少し反抗期を迎えたのか、たまに生意気なことを言ったりもします。


以前はalohaグッズを「欲しい」とねだっていたのに、今では興味がない様子。
けれど、どんな対応をされても孫とは可愛いものですね。


もう少し状況が整えば、一緒にハワイに行ってみたい。
「aloha」と挨拶されたら、孫はどんな顔をするのでしょうか。
想像するだけで、ワクワクしてしまいます。
ちゃんとalohaと挨拶を返せるでしょうか。
それとも照れてalohaの「a」の字も言えないかもしれません。


どちらにしても、きっと愛らしいでしょうね。
可愛い孫の成長が私のエナジーの源です。


そして、最近はお友達が私のブログを読んだと言ってくれるようになりました。
面白かったり、文章が巧みだったり…ということがない私のブログ。
けれど、読者(と気取って書いてみます)がいると思うと、照れくさくもありますがうれしいものですね。


社会人という1つの立場を失った2022年。
立花真由美という人間が薄まったかのような錯覚を覚えました。
けれど、ブログという新しい趣味を見つけたことで今後の私の日々も充実していくような気がします。