まゆこの第二の人生満喫ブログ

仕事を定年退職して第二の人生を新たにスタート。時間ができたので日記を作ってみることにしました。日常で思いつくことを書いてみます。

aloha life cafe:近くで見つけた素敵なハワイアンalohaカフェ

こんにちは、立花真由美です。
「aloha life cafe」という素敵なお店を見つけたというのが今日のお話です。


年齢を重ねると運動も億劫になるものですね。
以前は家でのんびりと読書をするような生活でした。
しかし足腰が弱ると子どもたちに迷惑をかけることになるかもしれません。


そのため前回のブログでも書いたように、近所の雑貨店や商店街を巡る習慣をつけようと暇さえあれば出かけていました。

すると不思議なもので、色んな場所に行くことが楽しくなってくるのです。
エナジーが体の底からわいてくるような心地でした。


気分が良くなってしまい、今回は少し足を伸ばして散歩をしました。
木々を眺めながら散策するのはとても楽しく、足取りも軽かったのですが…。
はしゃぎすぎてしまったんでしょうね。
急にどっと疲れてしまい、近くのカフェに入ることにしました。


aloha life cafe 見つけたカフェの名前です。
こじんまりとした可愛らしいお店で、とても気に入りました。
そちらで飲んだのはエナジーブレンドコーヒー。
体に良いものを組み合わせた商品のようです。
味はさっぱりとしていて、あまり深煎が得意ではない私にぴったり。


ハワイに思い入れのある私が、偶然ハワイアンカフェを見つけるなんて素敵な偶然ですね。
alohaと言い続けた思い出が残っている初めてのハワイ旅行、そんな私がalohaという名前が入ったお店を見つけるとは、不思議なこともあるものです。
セレクトショップめぐりも良いですが、今後は健康的で美味しいものをいただくのも良いなと思いました。


定年を迎え、どんな日々が待っているのかと思いましたが…何歳になっても、新しいものに触れると胸が踊りますね。
次の散歩が楽しみです。