まゆこの第二の人生満喫ブログ

仕事を定年退職して第二の人生を新たにスタート。時間ができたので日記を作ってみることにしました。日常で思いつくことを書いてみます。

セレクトショップや雑貨屋を巡るのが最近の趣味

こんにちは、立花真由美です。
定年となり、時間が空くようになりました。
時間が空くとやりたいこともたくさん浮かびます。


最近は近くを散歩したり、特に意味もなく商店街をブラブラと歩いたりしています。休みはどうしても家にいることが多いので、こういった外を歩くような習慣も付けていきたいですし。
ちなみに私のお気に入りは雑貨店。
セレクトショップ、と最近では言うのでしょうかね。


私もセレクトショップといった若い人向けのお店に年甲斐もなく入ってみたり、商店街の中にある昔ながらの雑貨店に入ってみます。
お店ごとに違いがあって面白いですね。


alohaという文字がデザインされたハワイアンなお店、光り輝く様々な宝石が並べられたジュエリーショップ、木のぬくもりがある手作り雑貨があるお店、毎回違う発見があってワクワクします。
私自身は前にお伝えしましたとおり、ハワイは初めての海外旅行である思い出の場所。もしよければ前のブログも見てもらえると嬉しいです。



ちなみに先日購入したのは日本の木を使った手作りのものがあるセレクトショップで買った湯のみ置き。
お茶を飲むときに置くととてもいい雰囲気です。


これからも新しいものをたくさん見つけていきたいです。