まゆこの第二の人生満喫ブログ

仕事を定年退職して第二の人生を新たにスタート。時間ができたので日記を作ってみることにしました。日常で思いつくことを書いてみます。

老後の美容向けのセレクトショップに行ってみました

立花真由美です。
以前にも書きましたが、定年を迎えてから自分の美容に使う時間が増えました。
そして美容への関心が増えると化粧品や普段使うものへのこだわりも強くなってきます。
昔、化粧品会社の経営者がよくテレビに出ていたときも影響を受けて化粧品を買いましたが、そのときと今は感覚が違います。


先日ついに化粧品や美容に関するセレクトショップに行ってきました。
以前だと雑貨店と呼んでましたが、セレクトショップと言うことが最近は多いようですね。


入ってみて驚いたのは年配の方向けの化粧品がたくさんあるということ。
環境に配慮したものや海外で流行しているものもあります。
世の中としても自分自身だけではなく、環境にも優しいものが増えているから自然な流れなのかもしれません。


店長さんもとても気さくに話しかけてくれて、美容に関する知識が乏しい私にも丁寧に関わってくれました。
お話を聞くと、そのお店は経営者の人の「時間が生まれる老後だからこそ美容を楽しんでほしい」という思いから生まれたとのこと。


私がこのセレクトショップに入ってみたのも、経営者の方の思いがお店の雰囲気から伝わったからかもしれません。
今後も定期的に訪れてみようと思います。