まゆこの第二の人生満喫ブログ

仕事を定年退職して第二の人生を新たにスタート。時間ができたので日記を作ってみることにしました。日常で思いつくことを書いてみます。

化粧品にこだわり美容にたくさん時間を取れる喜び

こんにちは、立花真由美です。
年齢を重ね、定年を迎えたいま、余暇の時間が増えてきました。
そんな私は化粧品や美容に夢中になっています。


仕事をしている間は自分の美容にかけられる時間は限られていました。
化粧品もできるだけ安いものを頑張って選んでいたものです。
ですが、最近は化粧品などの美容に関する商品も年配向けに次々と発売されていると聞きました。
時代の流れに合わせて化粧品業界も年配の方々に注目したということでしょうか。


たくさん時間がある今、自分自身の美しさを大切にして、輝きを取り戻したいと心から思っています。
ただ、化粧品の種類が多すぎるのも困り物で、初めて百貨店の美容商品を扱っている場所へ行ったときは選ぶことができませんでした。
そんな私を助けてくれたのが美容に詳しい店員の方々。
丁寧にアドバイスをしていただきながら、私の肌の状態や悩みも聞いてくれてぴったりの化粧品を提案してくれました。


そんな思い出と一緒に手に入れた化粧品。
これから美容を趣味の一つとしてじっくり使っていきたいと思います。
余暇のなかで自分を大切にする時間を作り、美しさを取り戻すのは本当に幸せと感じる瞬間でした。