まゆこの第二の人生満喫ブログ

仕事を定年退職して第二の人生を新たにスタート。時間ができたので日記を作ってみることにしました。日常で思いつくことを書いてみます。

不動産投資に関する広告をたくさん目にする時代

こんにちは、立花真由美です。
最近は老後にもお金が必要という話をよく聞きます。


不動産投資に関する広告も目にとまるようになりました。
不動産仲介業の方々が「簡単に始められます」と勧めてくることもありました。


私自身も昔からコツコツと貯金をためてきました。
ただ、最近の不動産投資などの広告では「老後を快適に過ごすには沢山資金が必要」と書かれています。


一方で私は不動産投資に関する知識がほとんどありません。
もちろん不動産仲介の方々が詳しいことは理解しています。
ですが、仲介業の方々に自分の貯金を完全にまかせてしまうのは抵抗があります。
あと、断るのが苦手な自分としては不動産仲介業の方々に相談したらそのまま押し切られて何かを購入してしまうのではないか、という不安があります。


こういった不安な気持ちがあるということは時期尚早なのかもしれません。
実は周りにも不動産投資の経験がある友人がいるので、まずはそういった第三者の方々のお話を聞いてみようと思います。


歳を重ねると、お金の大切さをひしひしと感じます。
お金が原因で人間関係が壊れる瞬間も何回か見てきました。
自分自身の大切な時間とお金、しっかり考えて使っていきたいものです。